買いたい purchase
大きな買い物だから、上手に情報収集して納得いくまで考えたい。
はじめての不動産購入は、わからないこともたくさん。
yourAgentでは経験豊富なスタッフがお客様の立場に立ってアドバイスをさせて頂きます。
無理な営業はしません
私たちはお取引先様から信頼されてこそ、安心でご納得頂ける不動産売買ができると考えております。
弊社では「お客様がお望みにならない営業はしない」「お客様のご希望の方法でのみご連絡をする」「お客様の秘密は厳守する」ことを徹底しております。
メリットも
デメリットも
しっかりと
お客様に購入物件に関して十分ご理解いただく為に、物件のメリットだけでなく、デメリットについてもご説明を致します。
専門用語を使わず
わかりやすく
どんな世代のお客様にも理解して頂けるよう、専門用語を極力使わないよう務めております。また商談や現地見学の際は余裕をもってお時間を取らせて頂きます。
物件情報/ PROPERTY
浜松エリアの不動産情報をご紹介します。
売り土地、中古住宅、中古マンション、事業用物件を幅広く取り扱っています。
掲載がない物件もヒアリングをもとに調査、ご提案しますので、お気軽にお問い合わせください。
メールでのご相談・お問い合わせ不動産購入までの流れ/ FLOW
不動産購入手続きの流れです。売買経験豊富なスタッフがサポートします。
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1資料取り寄せ
インターネット等を利用して、気になる物件の情報を収集します。
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2物件見学
お客様のご都合に合わせて、物件のご案内を致します。
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3購入申し込み
購入する物件が決まったら、買受申込書を売主様に提出します。
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4購入条件調整/融資相談
お客様と売主様との間に入り購入条件の調整をします。また、住宅ローンの事前相談を実施します。
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5重要事項説明の実施
購入する不動産について、宅建業法に基づき宅地建物取引士が重要事項説明書のご説明をいたします。
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6売買契約締結・手付金支払
売主様と売買契約を締結します。その際に手付金を支払います。
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7住宅ローン申し込み
契約締結後、金融機関へ融資の申し込みをします。
審査には約1~2週間ほど要します。 -
8金銭消費貸借契約締結
融資の承認が下りましたら、金融機関と金銭消費貸借契約締結を締結していただきます。
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9所有権移転登記・売買代金支払
住宅ローンの実行と同時に売買代金の支払いと所有権の移転を行います。
この際、金融機関、司法書士、売主、買主、仲介業者が立会います。 -
10物件の引き渡し
物件の引き渡しをもって、一連の手続き完了となります!
不動産購入に必要な
諸費用・税金
/ EXPENSES AND TAXES
不動産を購入する際は物件自体の金額とは別に、様々な諸経費が発生します。
yourAgentでは事前にお客様へ取引にかかる諸費用のお見積りをお渡ししています。
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収入印紙代
印紙税法の定めにより売買契約書に収入印紙を貼ります。物件の契約金額により異なります。
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所有権移転登記費用
不動産の名義変更の費用です。登記費用には登録免許税と登記手続きを行う司法書士に支払う手数料があります。
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仲介手数料
不動産業者が売買の仲介をした場合、不動産業者に仲介手数料を支払います。
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固定資産税・都市計画税
固定資産税・都市計画税とは、所有する不動産に対して課せられる地方税です。
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不動産取得税
不動産を購入した場合必要な都道府県税です。マイホームを購入した場合には軽減措置があります。
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自治会・町会費
地域の自治会に支払う費用で、毎月支払いが必要な場合もあります。
地域によって支払い時期や名称が異なるので、気になる方は事前に確認しておくことをおすすめします。